と、とりあえず亜乃亜
とりあえず亜乃亜
クリックすると拡大表示されます。

あひい。忙しさにかまけて絵を怠けていたら広告が入ってしまうし、さらに運の悪いことに、さざなみ壊変さんからリンクされてアクセス数が恐ろしいことになってるー。というわけで、まず速攻アップできるモノを引きずり出してきました。
書きたいと思っているモノはあるので、ジャクジャク描いてアップいたしまする。
【2008/04/29/01:32】 ギャラリー(etc.) トラックバック(0) | コメント(0)






圓円(天上天下)
圓円
クリックすると拡大表示されます。

「天上天下」の圓円です。コミックスからの模写。最近ちょっとスランプでして、絵がぜんぜん描けない。人体が描けない、空間が描けない、雰囲気が出せない…と、なかなかにへこんでおります。そういう時は模写に限ります。ひたすら模写。似ないところが悲しい。
【2008/03/25/03:16】 ギャラリー(etc.) トラックバック(0) | コメント(3)






ヴァッシュ・ザ・スタンピード
ヴァッシュ・ザ・スタンピード
クリックすると拡大表示されます。

ヴァッシュ・ザ・スタンピィィィィドッ!
「トライガン・マキシマム」の最新刊を購入。この人の絵はいいね。内藤泰弘さん。ずっと好きなんだけど。ときどきわかりづらい構図があるけれど(笑)。生き生きとしていて好きです。
【2007/11/11/01:58】 ギャラリー(etc.) トラックバック(0) | コメント(0)






園崎魅音、園崎詩音(ひぐらしのなく頃に)
園崎魅音詩音
クリックすると拡大表示されます。

PS2版の「ひぐらしのなく頃に〜祭〜」をえっちらおっちらとプレイしている私ですよ。なんかとてもいいですね、ひぐらしは。文字ばっかり見てると眠くなるけど、お話としてはとてもいいっす。で、↑のは、詩音のアパートで悟史君の話をした時(「お姉ぇも爪を…」みたいなくだり)のイメージ。
勢いで描いたから、構図とか表情とか、もうちょっとな感じだなぁ。

描き方:
むぅ、なにか特殊なことしたかな。思い出せない。
【2007/07/08/00:28】 ギャラリー(etc.) トラックバック(0) | コメント(0)






主線の実験
まりさ
クリックすると拡大表示されます。

友人と話していて、僕の主線がちょっとイけてない、みたいな話になって。んでいろいろ試行錯誤してみました。
解像度変更したら、複数の線を引いている箇所も一本の太い線になっちゃったけど、基本的に筆圧を描けずに、細い線でサラリサラリと描いてます。うん、これはこれでいいかも。このほうがちょっと手間かかるけど。
【2007/06/11/04:04】 ギャラリー(etc.) トラックバック(0) | コメント(0)






魅音の胸(ひぐらしのなく頃に)
魅音胸
クリックすると拡大表示されます。

ひぐらしのなく頃に〜祭〜をプレイしていて、とにかく魅音の胸がいいなぁ、と。いわゆる胸へのリスペクト作品です。トリミングがそれを象徴してますね。魅音のスク水は、かなりいかすぞ、と。

描き方:
塗りの前に、なぜか荒っぽい塗りをしたくなってこうなりました。
Photoshop 7以降ではブラシの種類がぐっと増えていて、普段は表示されていないけれどいろいろな形のブラシを呼び出すことができます。今回は、そのうちの「ナチュラルブラシ」というカテゴリのブラシを使って描いています。ブラシの不透明度を20%とか、場合によっては5%とかにして何度も筆を走らせる感じ。
【2007/03/24/02:33】 ギャラリー(etc.) トラックバック(0) | コメント(2)










| Top | Next