高槻やよいマーチングバンド
高槻やよい
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リンクはらせてもらってるぬころぐさんトコのイラストを見てて、マーチングバンド衣装が描きたくなりました。というわけで、なぜかバトンを握らせてみたり。まおちゃん(陸上防衛隊まおちゃん)みたい。っていうか、ひさびさにアイマス絵をアップしてはみたものの、今日はみんなライブフォーユー!やっててインターネットとかしないんじゃないだろうか。

描き方:
周りの白は、白くなる部分をあえて白く塗りつぶしたレイヤーを付作って、そのレイヤーを一番上に持ってきて、ぼかし(ガウス)かけてます。で、キャラに白い光が食い込むような感じになってるってワケです。

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作成日:2008/02/28/05:30 || カテゴリー:ギャラリー(アイマス)


ジオール・トゥイー(オトメディウス)
ジオール・トゥイー
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オトメディウスジオール・トゥイーです。最近この子ばっかりやってます。ほら、メガネだし(意味不明)。まあけっこう強いのだけれど、D(ドラマチック)バーストの使いどころがよくわからないんだよなあ。教えて、上手い人。
イラストについては、好きでとりあえず描いちゃったけど、描き方というか描きたいイメージが固まってない感じ。まあ、たまにはこんなのもいいか。

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作成日:2008/02/27/00:49 || カテゴリー:ギャラリー(ゲーム)


サン・サルバドル(オトメディウス)
サン・サルバドル
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STRATAでモデリングしていたビックバイパーに空羽亜乃亜を乗せて、サン・サルバドル島にいざ出陣! キャラと3Dモデルはそれなりに馴染んだけど、問題は背景だなぁ。。。
機体の反射とかキャラの塗りとかもう一歩詰めたいのだけど、しばらくは時間をかけられそうにないのでここでアップしておきます(こういう場合、あとでさりげなくディテールアップしている場合が多い)。

描き方:
亜乃亜は手描き。ビックバイパーはSTRATA。ビックバイパーのミゾなどの細かなところは書き出した後にフォトショップでやってます。

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作成日:2008/02/12/02:40 || カテゴリー:ギャラリー(ゲーム)


オトメディウス版ビックバイパー
ビックバイパー
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オトメディウス」の空羽亜乃亜版ビックバイパーです。
今回は3DCGに挑戦。初めて3Dソフト初めての作品です。使ったソフトはSTRATA 3D(フォトショップ用プラグインのSTRATA Design 3D[in]というヤツ)です。んーでも、正直ツライっす。Adobe Illustratorでいうところのパスファインダみたいな機能がなかったり、今作っているもののサイズとか角度とかを表示してくれなかったりと、Illustrator慣れしている身には戸惑うことが多いです。ほかの3DCGソフトもそうなのかなぁ。。精密な3Dモデルを作るならCADツールのほうが良いのかも。。
あ、せっかく作ったのでこの後イラストに活かします。お楽しみに!(そんなエントリーばっかりだなぁ)

2008.02.08追記 悩んでいたパスファインダ的な機能は、スタンドアロン版の「STRATA 3D CX」なら入っているのだと聞きました。3Dソフト的には、ブーリアン演算とかいうらしいです。さすがCX。高いだけあって高機能ってことか。

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作成日:2008/02/03/19:48 || カテゴリー:ラクガキ





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